MacBook Air Mid 2012以降• iMac Late 2012以降• Google日本語入力 Mac純正の日本語入力のままでも良いですが、私にとっては使用しづらかったのでGoogle日本語入力をダウンロードすることをおすすめします。

macOS Mojave をクリーンインストール ストレージを初期化したら、macOS Mojave をクリーンインストールしてください。 すると、以前と全く同じように初期画面にまで一発で到達しました。 クリーンインストール後に「やっぱり動かないじゃん」、となってしまうと元の状態に復旧するためのかなりの時間を使ってしまうからです。

28

また、ファイルシステムが(APFS)がSSDに特化して最適化されていることもあり、上記のMacの中でも「HDDモデルやフュージョンドライブモデル」ではAPFSを利用することができません。

13

インストール先のディスクを選択してインストールを選択します。 Mac純正入力のどんなところが使用しづらかったかというと、• それとも、もっと、高度な事が、あるのでしょうか?? このアカウントは、今まで通りで、良いのでしょうか・? すみません。 今回設定する項目は以下の通りです。

DropBox デバイスも1人複数台の時代でDropBoxのようなクラウドストレージを使ってファイルを共有している場合も多いと思います。 これでMacが使えるようになりました。

Time Machineでバックアップを作成すればシステム等全ての情報を復元する事ができます。 ダウンロード済みだったiTunesのメディアファイルが、クリアされたことによる増加が一番大きいので、普通はここまで増えません ただ数値の差はあっても、空き容量は間違いなく増えるので、ストレージ不足に悩んでいる方には有効な対策の1つと言えるだろう。 まず一般タブからデスクトップに表示する項目にとりあえず全部チェックしておきましょう。

お気に入りのブラウザソフトを入れる ブラウザソフトとしては、MacにはデフォルトでSafariがインストールされていますが、ChromeやFirefoxの方が使い慣れているという方も多いと思います。

18

2〜4番は「1時間程度」• やったー!と思ってmacOSをインストール完了することができました。 年度末の繁忙期の現実逃避を兼ねて、サブサブマシンである MacBook Air Mid 2012 にmacOS Sierraをインストールしてみました。

30