答えは「軒」で「いろんな模擬店がずらりと軒を並べていた。 文章や会話に出てきた時は、前後の文脈を確認する必要があります。

20

誤解されそうな場合には類義語への言い換えを 「気の置けない」は、気兼ねをしないで心安くいられる様子をいう語で、「気が置けない」という形でも使われる語です。 アメリカ人なので、si は「スィ」、shi は「シ」と読んでしまう。 ・気の置けない者同士で仲良く暮らすのもいいと思う。

30

何しろ死ぬ夢は、物事が再生復活することの暗示であり、新しいステージで活動できることの証しなのですから。 2 -1 長い修飾語を前に、短い修飾語を後にする これが原則です。 「気の置けない」は「気の置けない友人」「気の置けない間柄」などとよく使われますが、意味を勘違いしている人が多い表現です。

6

本来は「気の許せる」という意味で使用される言葉になるため誤用に注意してください。 「気を使ってあげることが可能な友達」「気がねをすることができる友達」とは、それほど弱い存在として相手(友達)を認識していることになるわけです。

17

もしもキスに対して嫌な感情を抱かない、それどころかいい気分だったならば、その相手との距離を縮めたい、もっと関わりを持ちたいという思いがある証拠。 その電話があまりスムーズでなくても、電話できたということだけで成長を物語っているでしょう。 嫌いな人とはいえ、相手と今より距離を縮めたい、良い関係になりたいと思っているのではありませんか。

28

余計な気を使うことなく、遠慮せずに本心を述べる様子を表現している言葉です。

8

文章や会話に出てきた時は、前後の文脈を確認する必要があります。 ですが、この言葉の意味を知らない人が多くいます。

コミュニケーション能力が高くなくても、相手との信頼関係を築くことができれば気のおけない仲間や友人を作ることはできます。 「気の置けない」の語源は「気の置ける」の否定表現 「気の置けない」という言葉の 語源は「気の置ける」という言葉にあります。

15