WEBOPEDIA (英語)• インクカートリッジは2桁もしくは3桁の番号で種類分けされており、パッケージに番号が目立つように記載されている。

16

製造:三菱 三菱/ekワゴン 日産/デイズ 三菱/ekスペース 日産/ルークス まとめ 今回は、見た目は同じなのに名前やメーカーが違う車の謎に迫ってみました。 フォトカラーは138番を流用する。 OEMを依頼する企業側のデメリット 生産や開発に対する技術力が育たない OEMを依頼する場合、生産を外部に委託するため自社の生産力が育たなくなると言ったデメリットがあります。

17

5ml、カラーが9ml も用意され、上級機では88番・18番どちらのカートリッジも使える(下位機種では18番カートリッジしか使えない。 OEMの例として最もよく使われる例がiPhoneです。 小型車の不得意なGMは自社ブランドにスズキの小型車をOEM供給していました。

19

しかし、これらのソフトはパソコンメーカーが生産しているソフトウェアではなくマイクロソフト社が生産しています。 88番 系統(各色独立タンク) - 2005年• そのため、多品種小量販売を行うECサイトでも販売しやすいのが特長だ。

30

小規模オフィス 向けに強みがあり、、(有線・)などのインターフェース、 ・等の機能を搭載したを他社に先駆けて積極的に導入している。 などの弱い企業においてはOEM先の営業力を活用できるメリットもある。 2009年6月20日閲覧。

2

OEMは決してパクリではなく、提携先のメーカーから公認を得て似たモデルで販売している。 自前で設計、生産する場合に追加発生する設備費用もコストですし、人的リソースを自社設計・生産に回したときの機会損失も考慮に入れる必要があります。

26

しかし、それには多額の費用がかかるため、立ち上げたばかりの会社や中小企業等には非常にハードルが高くなってしまいます。

23