ちなみに浦風を撃沈した魚雷はへ向けて放ったものが命中せずに流れ弾として被雷したとされている。 「こんごう」級の就役以前には、ターター・システム搭載のDDGとDDA「たかつき」級が護衛隊群の防空を担当するという時期がありました。 Ref. 80『26日1630冲鷹 冲鷹大鷹島風漣横須賀着 略 』、p. (以下専用につき) の食事や体調を気遣ってをかけてくれるが、「という訳で」と言うの言葉で自分をに連れて行かせる話に繋げてしまう。

1

動け、動け!」から「このを置いて進んでくれ。

9

10月中旬以降、にともない栗田艦隊(指揮官中将、司令長官)に所属してに参加する。

6

掘り E11: E12:• 人捕虜名を収容。 山本平弥ほか『秋月型駆逐艦 戦時に竣工した最新鋭駆逐艦の実力と全貌』潮書房光人社、2015年3月。 特に速力(回避力)は全艦船中でもトップクラス。

2

レイテ沖海戦後、第二水雷戦隊はへの地上兵力増援作戦()に投入される。 司令、ご指示をお願いします。 ここで乗組員260人分の食事を作ります。

19

では 「」を直衛、被から沈までを見守り、乗組員の救助に当たる。 com. 参考 一 麾下艦船部隊ノ行動』• 105-106頁『多号作戦準備急げ!! 海自艦艇でこの発射機を搭載したのは「さわかぜ」のみであった。

16

また、同年午前8時ごろ佐世保基地に停泊中に第1機械室で出火した。

12

26『十二日1F司令長官 宛略 ミカ部隊電令作第一號 一. 広瀬中佐は同日附で第一水雷戦隊(司令官少将)司令部附。 沈没艦こそなかったものの摩耶が大破 、愛宕艦長戦死等の被害を受け栗田艦隊は『廃物』になってしまった。

26