赤ちゃんが泣きやむと話題の歌の数々を、テレビでは見られないアーティストたちと一緒に歌いませんか?音楽で赤ちゃんの脳に刺激と楽しみを。
12私の1歳半の娘も毎日シナぷしゅを見てはしゃいでおり、私もそれを見て癒やされるという、親子楽しめる魅力的な番組だと思います。
私も仕事前にこの番組を見ますが、シナぷしゅを見るととても優しい気持ちになれます。
テレビ東京 我が子は今2歳半なので見せてみました。 スケッチモーション スケッチモーションは色がきれい。 御無沙汰しています!イベント担当の林克征です。
21視聴率にカウントされない0~2歳をターゲットにした試みだが、内容も採算も、勝算はあるという。
それぞれ1~2分程度で、松丸アナは番組冒頭と最後を飾るオリジナルダンス「シナぷしゅダンス」を考案した。
ごはんの時間が楽しくなるような歌とリズムで導入し、 その日に真似して食べたくなるような 離乳食・幼児食の料理の手元動画を見せていきます。 」と書かれています。
13TVer• このとき、膝も一緒に曲げる。
音や表現には興味があるみたい。
子育てについてネットで調べると、必ず両極の意見があるんですよね。 確かに視聴率は取りにくいですが、ターゲットが明確なせいか、スポンサー枠がすぐ埋まったのはうれしい驚きでした。 いまだに「テレビは発達に良くないから見せない方がいい」みたいな伝承も根強く、どうにかアップデートできないものかと。
24特別版とはオープニングやエンディングが違うのかな?とも思いましたが、せっかく松丸アナが2歳の息子さんと一緒に考えたダンスですもん。
テレビの前の赤ちゃん全員がいわば『シナぷしゅ』のプロデューサーです。
リンゴやみかんなど、もっと身近にあって単純な物の方が良いと感じました。
音楽と動きだけで物語を表現することで、赤ちゃんの豊かな感性に寄り添っているそう。
コンテンツは、子供の興味を引く面白いものだけでなく、知育系など子供の成長に繋がりそうなコンテンツがバランス良く入っているのも嬉しいです。
気になる情報はテレビ東京イベント公式ホームページ を要チェック! うごくもいもい 番組を監修する東京大学赤ちゃんラボの 開一夫教授が手掛けた 大ヒット絵本「もいもい」のキャラクターを 初のTVアニメ化! 赤ちゃんが大好きな「もいもい」が動き出す!• 番組を構成する10コーナーも最終決定。
11ABC カラフルなイラストに合わせて、 ABCの歌やフォニックス(英語圏の幼児が習う、発音と文字の関係を学ぶ「音声学習法」)を楽しむコーナー。
松丸アナは「2歳の息子に『こんな振付はどう?』とダンスを見せながら、息子がマネしたがった振付を盛り込んで考案しました。
テレビ東京「シナぷしゅ」 テレビ東京「シナぷしゅ」 -視聴率の対象は4歳以上。 朝の7時台っていったら普通ニュースのゴールデンタイムですよね。 タイトルにキュンときたので録画してみた。
おわりぷしゅ 「はじまりぷしゅ」と 同じ5人の子どもたちが、 自由で明るい未来を表現します。
本当に、どの世代の人でも感じるものが必ずある作品になっています。