・に1組3つずつあり、赤道に近い低緯度地域では、中・高緯度地域では、高緯度地域ではが吹く。

これを意趣を使って言い換えれば「意趣遺恨の敵」となります。 濱真一郎「ジョセフ・ラズの卓越主義的リベラリズム 1 2 」、同志社法学49巻1号、2号、1997-8年. (62年()) -• 」という意味もあります。

3

(平成22年()) -• 筆者は毎日の風向を確認している風フェチでもある。 一方「卓越」との違いは、「上に出る」ことに重点を置くという部分にあります。 格闘技の選手の場合、再び血みどろの戦いになるやもしれませんし、また、恥をぬぐいさる、雪辱を晴らすという意味でも、英語のリベンジの意味に近いといえるでしょう。

22

概要 [ ] 卓越風は (ウインドローズ、wind rose)によって求められる。

29

例文5. 一般にはその地域の最多風向をいうことが多い。

17

卓越した才能は人間何かしら持っているはずだ。 また、「理由」という意味では、理由の対義語が「帰結」であることから、「帰結」「結果」「結末」などが対義語として連想されます。

人間は賢くあることなしに勇敢でありうるし、正しくあることなしによく節制されうる、などと議論できよう。 「低劣」は「程度・品性などが低く劣っていること」です。

1