なかなか取れなくなってしまった。 また少なくとも週に1度以上は 矯正装置専用の洗浄剤で洗浄してください。 破損や紛失を回避するためにも丁寧に扱いましょう。

26

亀裂や歪みが大きくなればなるほど修理も複雑化し、一から作り直しとなる可能性もあります。 ワイヤーが歯の中心あたりに来るので口を開くとワイヤーが見えます。

23

めもかんをバッグ、リビング、オフィス、トイレと複数配置 私はめもかんやスチームクリームの缶を、• リテーナーは長く使用するので、作り直しをするもの、と考えておく方がいいかもしれません。

11

英語商品名: Dental Appliance Box with Mirror• 前歯の表面だけにワイヤーが通っているのでベッグタイプより見えるワイヤーの範囲は少なくなります。

27

抜歯を伴う歯列矯正の治療後によく使用されるタイプです。 食べ物を咀嚼する時に装置に当たって変形したり、食渣 しょくさ といった食べ物のカスや汚れが装置についてしまい虫歯や口臭の原因になったりします。

9

歯は一生動き続けるものです。

4

歯ブラシだけの洗浄で汚れやにおいが気になっていらっしゃった方、入れ歯洗浄剤をお使いの方にもオススメです。 (変形します) リテーナーブライトについて リテーナーや、マウスガード、スポーツガード、ナイトガード(歯ぎしり防止マウスピース)、レジン製の床矯正装置の洗浄にお使いいただける洗浄剤です。 次の場合、返品・交換はお受けできません。

3

基本的には飲食の際は外してください。 もしも、リテーナーの装着に「痛みを感じる」「浮いている」「ピッタリフィットしない」などといった違和感や痛みがある場合は、さぼった期間に「後戻り」が進んでしまったのかもしれません。 矯正治療が終了した後の歯並びを美しく保つ装置、それが 「リテーナー」です。

22