気象庁は「大雨で地盤の緩んでいる地域があるため、雨がやんでも土砂災害や河川の氾濫に厳重に警戒してほしい」としている。

18

0%、60歳以上13. 日常生活の中でも、「三つの密」の回避をはじめ、身体的距離の確保やマスクの着用、こまめな手洗いなど、「新しい生活様式」を実践していただき、正し く恐れながら、できる限り普段どおりの生活・仕事・消費活動をしていただきますようお願いします。 8%: 既婚66. ゴーン被告の元側近・日産元代表取締役ケリ・・・• ひとり親家庭の現状や課題を把握しようと、山形市松波2の「あこや会館」で14日、各総合支庁と山形、南陽両市などの母子・父子自立支援員ら計10人が意見交換を行った… (2020年9月15日 06:54)• 読売新聞のまとめによると、この大雨で、山形、秋田、福島など計5県で150棟が床上と床下を含めた浸水被害にあった。 現場に山形県産が植樹済みだった4月ごろ、新潟の苗木を出荷したと装うよう求められたが、断ったという。

東北に停滞していた前線は次第に南下し、29日夜にかけて西日本から東日本に停滞する見込み。

27

県森連は調査結果を公表し、担当職員を降職(降格)の懲戒処分、会長と常務理事を報酬減額10分の1(3カ月)の処分とした。

8

20日に小野川温泉近くの大樽川でヤマメの釣り大会が行われる。 酒田北港周辺では30センチほどのクロダイ、40~60センチのマダイが狙える。

事業者の皆様へのお願い 施設における感染防止対策徹底のお願い 各業界団体が作成する「 業種ごとの感染拡大予防ガイドライン」に基づき、感染防止のための取組みを適切に実施してください。 また、事業者の皆様には、業種別の「感染拡大防止ガイドライン」の徹底をお願いします。

30

今後は、新型コロナへの感染予防と医療提供体制を維持しながら、社会・経済活動を段階的に回復していくことが求められていますので、今回、注意・警戒レベルを全面的に見直すこととしました。 事実と異なる情報や噂に関するお問い合わせをいただくことがあります。