モバイルWiFiをレンタルして使うとき スマホだけではなく、モバイルWiFiの利用でもAPN設定が必要になります。 無線LANの場合はケーブルの問題と関係ありませんが、これから紹介する原因に当てはまる可能性があるので、続いて見ていきましょう。

4

) 以上で、Wifiの設定がリセットされるので正常に接続できないか確認してください。 楽天モバイルでは低価格帯からハイパフォーマンスモデルまで幅広く機種を揃えており、予算に合わせて機種を選ぶ事ができます。 原因となる場所2:ルーター ルーターは、パソコンを複数台利用する場合や、• 無駄な修理費用を抑える という効果が有ります。

2

電波の状態を知るには、 スマホ画面にあるWi-Fiのアイコンを見てください。 ネットワーク設定をリセットした方が、通信環境がスムーズになることもあるので試してみるとよいでしょう。

19

通信会社は、インターネット回線を提供する事業者を指します。

11

再起動させても本体のデータが消えるようなことはないので安心してください。 後から契約に追加する事はできないので、利用したい方は購入時に加入しておきましょう。 上記の問題は個人では対処できないので、• などの可能性が考えられます。

21

(ちなみに、モバイルWi-Fiの場合は、モバイルWi-Fiの通信業者の回線で通信障害が起こっていないか確認してください) 通信障害が起こっていない場合は、使っているAndroidスマホ以外の端末(他のスマートフォン、タブレット、パソコンなど)で自宅や職場に設置してあるWi-Fiルーターに接続してみてください。 モデムやルーター側から電源を切って再起動した後、インターネット接続をする機器(パソコンやスマホ)の電源を入れ直すのも効果的な方法です。