ホテルや旅館、共同住宅など住宅・宿泊施設、• 尚、37. 建設現場については、納期が伸びれば休みになる可能性もありますが、そこは建築主の判断ということになります。 大手不動産会社の多くは、4月6日時点で「緊急事態宣言を受けた対応はまだ決まっていない」(三井不動産)など、方針を決めかねている。

大半の企業は、「我々だけで勝手に工事の中断を判断するわけにはいかない。 受注者の責任でなければ工期延伸や費用増大は認められる要因となり得る。

2

ただし、民間発注者のなかには宣言を重くみて、今後の方針について受注者と協議する意向を示す事業者もいる。 「for you」の精神 当社は 「for you」の精神を持って 塗装を通じた幸せをお届けします という理念を持ち お客様が抱える「悩み」に真剣に向き合い、今までの経験・知識・技術を惜しむことなくお客様へ提供し続けます。 宣言を受けた受発注者の初動をリポートする。

旦那の会社も特に何の対応もなく通常勤務でした。

11

(以下,前回掲載文) 新型コロナウイルス感染症の拡大防止措置等に伴う工期の見直しや請負代金額の変更,施工の継続が困難な場合の一時中止の対応等については,随時適切な対応をお願いしてきたところですが,令和2年4月7日,新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言を踏まえ,今後の工事及び測量・調査・設計等の業務の対応について定めましたのでお知らせします。

4

2k件のビュー• 緊急事態宣言への対応では、5月6日まで全国で施工中の作業所を原則閉所した。 しかし、そのときでさえ工事の中断はほとんど起こらなかったという。

14