つまり、、次亜塩素酸水は家庭で作るより上記の基準を満たしている次亜塩素酸水溶液を購入したほうが早いと思います。

16

ただ、アルコール(エタノール)は溶剤として汚れを落とす効果があるというメリットもあります。

11

もう少し細かく言うと、 食品添加物としての次亜塩素酸水には「強酸性次亜塩素酸水」「弱酸性次亜塩素酸水」と「微酸性次亜塩素酸水」の3種類があります。

05%の次亜塩素酸ナトリウム(薄めた漂白剤)で拭いた後、水拭きするか、アルコールで拭きましょう。 実際の現場での使い方に沿うように、容量は正確には採っていません。 厚生労働省の参考資料を一部抜粋しました。

そこで見つけたのがこちらです。

10

直接触れない 次亜塩素酸ナトリウムは皮膚に対する刺激が強いため、直接触れてはいけません。 実は、次亜塩素酸(HOCl)は、次亜塩素酸ナトリウム溶液と比べて、同じ塩素量でも80倍もの除菌力や消臭力がありながら、しかも成分の安定性が高いため、体に刺激性や毒性が圧倒的に少ないことが実証されています。

23

」 何か不具合が有ったら、コメントして下さい。 次亜塩素酸ナトリウム 0. 必ずしっかり拭き取るか、流水で洗い流す とのことです。 最後までお読みいただきありがとうございました。

28

念のため、再度2倍希釈で測定し310ppm。 ハンナの残留塩素計は病院、ホテル、温泉、プール、保育園、学校、ビル管理など全国の数多くの事業所や施設で日々使用されています。 それでもまだ 室内という閉鎖された空間で使用することへの 人体への安全性が よくわかっていないので、やらない方が私は賢明だと思います。

2